3歳ぱんだ組2023年度6月の保育日誌

6月2日(金)
きりん組と合同でホールで巧技台のすべり台や平均台を出して遊んだ。その後はピアノの音に合わせてリズム遊びをして、動物などになりきって楽しみながら身体を動かして遊んだ。

6月9日(金)
室内でカエルカスタネットの制作をした。保育者が作り方を説明すると、よく聞いて糊を使って、紙皿にちぎった折り紙を貼りつけていた。完成してから、「かえるのがっしょう」を歌いながら音を鳴らしてみたりして楽しんでいた。
 
6月13日(火)
きゅうりの苗植えを行った。最初に室内で苗を見せると、興味津々な様子で観察をしていた。プランターに植える際もうれしそうに見ていて、水やりをするのを楽しみにしている様子だった。

6月20日(水)
きりん組と合同で1日過ごした。きりん組の部屋で、給食を食べたり遊んだりするのが新鮮で楽しかった様子で、喜んで過ごしていた。遊びはきりん組・ぱんだ組で分かれて遊んでいることが多かった。

育児あれこれ