3歳ぱんだ組2023年度2月の保育日誌

2月2日(金)
節分の会に参加した。おなかのなかにおにがいるという内容の紙芝居は鬼の出てくる内容だったが、特に怖がる様子もなく楽しんで見ていた。その後はカラーボールを豆に見立てて豆まき遊びをして楽しんだ。

2月14日(水)
ホールで鉄棒やトランポリンマットを出して遊んだ。鉄棒はだんだんと慣れてきた様子で、前回りやぶたのまるやきに挑戦する子もいた。まだ回るのが怖い子もツバメのポーズはきれいにできるようになってきた。
 
2月17日(土)
“おおきくなぁれ”の本番は、見てもらえるのを楽しみにしていて、以前のあそぶ会の時のように緊張している様子もなく、劇や合奏も練習の時以上に自信をもって行い、喜んでいた。

2月20日(火)
4.5歳児クラスと一緒に環境学習会に参加した。リサイクルについての紙芝居は楽しんで見ていて、その後の簡単なゴミの分別ゲームも年上の子どもの真似をしながら上手に行なっていた。

 

育児あれこれ