2歳こぐま組2019年度12月の保育日誌

12月13日(金)

公園でたくさんの落ち葉を発見し、みんなで集めると、ヒラヒラと落ちる様子を楽しみました。ボール遊びでは、サッカーのように蹴ったり追いかけたりしながら、体を動かして楽しみました。

 

12月19日(木)

朝は晴れていたのに急に小さな雨が降ってきました。公園に行く予定で外に出ましたが、園に戻ることにしました。いつもと異なる道で園に戻る途中ではお団子屋さんや、飛行機、パトカーを発見したり、車が通ったときは「車がきたよ!」と教えてくれました。

 

12月20日(金)

ボールを持っていき、転がしドッジボールをしました。1つのボールで当たったら交代していきました。当たらないように逃げたり、当たると悔しそうな表情をしている子どもたちです。

 

12月24日(火)

待ちに待ったクリスマス前日!キラキラのブラックパネルシアターを見た後は、ぱんだ組のお兄さんお姉さんと一緒にチキンを食べました。翌日登園すると、嬉しそうに貰ったものを報告し合っていました。

 

 

育児あれこれ