1歳うさぎ組2023年度6月の保育日誌

6月2日(金)
ホールで巧技台を使い遊ぶ。滑り台を滑ったり段差を上り下りしたり、積極的に身体を
動かすことを楽しんだ。また、部屋でも風船やトンネル遊びで、声を出して喜ぶ姿が見られた。

6月6日(火)
やすらぎ公園へ散歩に出掛ける。バギーを使い早めに到着したので、十分に遊ぶことができた。芝生でボールやしゃぼん玉を追いかけたり、たんぽぽの綿毛を見つけて吹いたり
それぞれ興味関心のあるものに触れていた。

6月14日(水)
室内にて製作と粘土遊びを行なう。製作は絵の具を使い、指スタンプやダンボールスタン
プを楽しんだ。絵の具の感触にも慣れてきたようで意欲的な姿が見られた。粘土遊びは
さわって感触を楽しんでいた。

6月27日(火)
ボールプールや新聞紙あそびをして過ごす。プールの中に入り、ボールに埋もれたり、投げたりして楽しむ様子が見られた。新聞紙あそびでは新聞紙をちぎることが楽しいようで、保育士の真似をして降らせたり、頭にハチマキのように付け喜んでいた。

育児あれこれ