1歳うさぎ組2023年度4月の保育日誌

4月6日(木)
ホールにて、風船あそびやトンネルあそびを行う。風船に触れ、手で叩いてみるなど興味を持って遊んでいた。トンネルも怖がらずに中に入り「ばあ!」と顔を出すと喜んでいた。

4月14日(金)
こいのぼり製作を行う。クレヨンに慣れない子は保育者と一緒に握り、色がつくと不思議そうな様子だった。シール貼りにも興味を示し集中して取り組む様子が見られた。

4月21日(金)
はなひろばへ散歩に出かける。歩行の安定している子は保育者と手をつなぎ歩行を十分楽しんだ。ひろばではしゃぼん玉を追いかけたり、草花に触れるなどして様々なものに興味を示していた。

4月26日(水)
ホールにて、巧技台とマットを出し、小さなすべり台やマットの山を登り遊ぶ。みんな、積極的に登り降りを楽しんでいた。又、お部屋では磁石でくっつく大きなブロックや鏡の玩具など、新しい玩具にも触れ集中して遊んだ。

育児あれこれ