1歳うさぎ組2020年度1月の保育日誌

1月8日(金)

ビニール袋に丸シールを貼って作った、ビニール凧を飛ばして遊ぶ。初めはなかなか凧が上に上がらなかったが、走って腕を上にあげることを伝えると、凧が上に上がり喜んでいた。

 

1月12日(火)

室内で、ゆっくりあそんだ後に、歩き散歩に出かけた。室内では「あぶくたった」の絵本を見た後に、保育者が、おままごとで再現していると、真似して遊ぶ姿が見られた。

 

1月22日(金)

少し高めのすべり台も、怖がることなく1段1段丁寧に昇る姿が見られた。また、ボールを持って投げたり、キックしたりして楽しんでいた。

 

1月29日(金)

すべり台では、自分が先にやりたくて相手を押したり、抜かしたりしていたが、保育者の「順番ね」の言葉かけでトラブルなく遊べた。

 

 

育児あれこれ