10月3日(金)
近隣の公園ではカメを見た後芝生で遊ぶ。歩行ができる児は保育者と手を繋ぎ探索を楽しんだ。低月齢児はシートの近くでボール遊びやシャボン玉をする。
10月6日(月)
ホールでお月見会に参加し、最後まで興味を持って見ていた。高月齢児は話の内容も理解できているようでうさぎのポーズをとったりして楽しんでいた。
10月22日(水)
雨天だったためホールで遊ぶ。高月齢児は玉あてやマットの船に揺られ楽しんでいた。低月齢児はハイハイで体を動かして楽しんでいた。
10月31日(金)
ホールで幼児クラスがハロウィーンのダンスを踊っている姿を興味深そうに見つめ、時折真似て体を動かしていた。
その後は戸外へ散歩に行き、どんぐり拾いやずり這いなどをしながら探索を楽しんだ。




