0歳りす組2023年度11月の保育日誌

11月1日(水)

1人1人が思い思いにハイハイや歩行を楽しむ。トンネルの中に入って保育者やお友達が見えなくなると、「ばぁ~!」と言いながらトンネルから顔を出し、いないいないばあっ!を楽しんでいた。

11月15日(水)

初めての公園に行く。地面は人工芝で歩きやすく、子どもたちは歩行や探索を楽しんでいた。ベンチに登ろうとしたり、ボール遊びをしている犬を興味深く見ていた。

11月24日(金)

ホールでマットを使って山を作ると、その上をバランスをとりながら歩いたり、ハイハイで登ったり降りたり、滑り台にして滑って遊ぶことを楽しむ。ブロック遊びも楽しんだ。

11月28日(火)

ホールでトンネル遊びを楽しむ、お友達の後について行きながらトンネルの中に一緒に入ったり、顔を覗きあって、視線が合うと喜んでいた。

 

育児あれこれ