0歳りす組2022年度3月の保育日誌

3月3日(金)
ひなまつり会に参加した。紙芝居を興味津々で見たり、「ひなまつり」の歌をみんなで歌ったりして季節ならではの行事を楽しむ事ができた。
その後は園周辺の散歩に出掛けた。大きな犬に会い、近くで見た。緊張する姿もあったが、「ワンワン!」と声を出して喜んでいた。

 

3月7日(火)
中央公園のちびっこ広場に出掛けた。道中でこぐま組の子どもに会い、途中まで一緒に歩いた。手を繋いでもらうと嬉しそうな様子で歩いていた。広場では、カウンターから顔を覗かせて「おーい」と声を出す子や、お花の遊具を回して遊ぶ子など好きな遊びをして楽しんだ。

 

3月14日(火)
避難訓練後、花ひろばに出掛けた。道中で花や犬など見つけて触ったり、「ワンワン」と声に出して喜んだりする姿が見られた。到着後は、広場内を歩き回り小枝や木の実を見つけて手に持ってみたり、カモやハトを見つけてじっくり見たりして過ごした。

 

3月20日(月)
中央公園に出掛けた。芝生の周りの歩道を歩いて桜などの春ならではの植物を見ることができた。体力がついてきて、長い距離を楽しそうに歩いていた。丸の広場の方にも行き、小道を歩いて花や石を見つけて手に持ち喜んでいた。

 

 

 

育児あれこれ