0歳りす組2023年度4月の保育日誌

4月3日(月)

 3名が入園。保護者と一緒に部屋に入室して過ごす。玩具に手を伸ばしたり、機嫌のよい時に保育者に抱かれても泣かずに過ごしたりして、笑顔も見られた。

4月11日(火)

 機嫌のよい時に足形をとった。始めは不思議そうな表情をしていたが、もう片方をした時には嫌そうな表情になっていた。

4月21日(金)

 ベビーカーに乗ることが好きなようで、機嫌よく乗って散歩を楽しむ。公園では、10分ほどだがウッドチップの上にシートを敷いてその上で遊んだ。

4月28日(金)

 腹ばいで体を動かし、少しだが移動(後方や横へ)したり、飛行機のホーズをしたりしていた。またハイハイをする児は、転がる玩具をハイハイで追いかけたり、リズム遊びを楽しんだりした。

育児あれこれ