0歳りす組2020年度10月の保育日誌

10月9日(金)

ホールでは、うさぎ組と一緒にリズム遊びを楽しんだ。CDの音に合わせて体を動かし、リズムに合わせて楽しんでいた。室内では、手あそびを保育士と一緒に楽しむ姿が見られた。

 

10月13日(火)

避難訓練では、保育室の中央に集まると、避難経路のために開けた扉が気になったり、立ち上がろうとする子がいた。その後、高月齢児は4人乗りのバギーに乗り、園周辺の散歩に出かけた。

 

10月15日(木)

雨模様だったので室内で過ごす。ホールではウレタンマットの上り下りをしたり、井型ブロックをした。お部屋では、新聞紙をビリビリ破くのを楽しんだ。最初は上手に出来なかったけれどコツをつかむとどんどんビリビリしていた。

 

10月26日(月)

うさぎ組から立ち乗りのバギーを貸してもらい高月齢児4名は立ち乗り、残りの2名は4人乗りのバギーで散歩に行く。定期利用児は久しぶりの登園だったので室内で過ごす。立ち乗りのバギーでは今までと見え方が変わったようで、指差し声を出すことが多かった。

育児あれこれ