2歳こぐまぐみ2022年度6月の保育日誌

6月6日 (月) 雨     記入者 加藤

リズム遊びは、初めて行った動きでも上手に真似をして体を動かす子や、時々参加する子興味がない子などいた。その後はパズルをすると何度も同じパズルをしたり友達と順番にしたりしながら夢中で遊んだ。

 

6月14日 (火) 雨     記入者 加藤

新聞紙を大きくちぎる子や小さくちぎる子、丸める子などいた。ちぎった新聞紙を集め降らせると大きな声を出して大喜びし、真似をする姿が見られた。

 

6月21日(火)晴     記入者 加藤

水やりから水遊びに変わり、バケツやじょうろを持って砂場で山作りをしている所へ水をかけて遊んだり、数名で鬼ごっこをしたりして遊んだ。

 

6月22日 (水) 曇り   記入者 石上

ミニアスレチックを作ると好きな所へ行き、それぞれに楽しんでいた。ジャンプ台では、一人でとべる子やそのまま降りる子、保育教諭等に手を取ってもらい跳ぶ子と、様々だった。

育児あれこれ