1歳うさぎ組2023年度9月の保育日誌

9月1日(金) 晴れ  山田
水道の水を飛ばして全身から水をかぶって遊んだり、玩具で砂と水を混ぜて遊んでいた。園庭で沢山遊んだので疲れてしまったのか入眠するのが早かった。

9月5日(火) 晴れ  小玉
天候が良いため戸外遊びを行った。砂場では、水道から水を運び遊ぶ子もいたが保護者と一緒に容器に砂をつめ、型を抜いて遊ぶ様子が見られた。こぐま組の「よーいどん」と並んで走る様子を興味深くみていた。

9月11日(月) 晴れ  永尾
ホールでピアノを使ってリズム遊びをした。音色に合わせて寝たり歩いたり、よく理解して楽しんでいた。階段の上り下りもだいぶ安定してきた。

9月20日(水) 晴れ  山田
砂場で型はめ遊びをして過ごした。アイスを作ろうとしたり、石を集めて遊んでいた。また、救急車が通ると「バイバイ」と言って手を振っていた。

育児あれこれ