1歳うさぎ組2023年度2月の保育日誌

・2月2日(金) 天気: 曇り  担当:小玉
  節分の会では、自分達で作った鬼のお面をかぶり、はりきって参加することができた。可愛い鬼のペープサートや節分に因んだスケッチブックシアターも集中してみていた。その後は元気一杯豆まきを楽しんだ。

・2月13日(火) 天気: 晴   担当:永尾
  快晴で気温も高く長い時間外遊びを楽しむことができた。特に砂場では、10名程度の子どもたちが集まり、同じ場所で同じ遊びを楽しむ姿が見られ、人間関係の広がりを強く感じた。

・2月20日(火) 天気: 晴   担当:山田
  散歩車なしで全員歩いて園周辺を散歩した。手を繋いでしっかりとした足取りで歩いていた。また、途中で花を見たり、自然との触れ合いを楽しんでいた。

・2月28日(水)天気: 晴  担当:山田
  いちごの食育では、切っていないそのままのいちごの感触を楽しみ、ヘタを食べないように子どもたちにわかりやすく伝え、ヘタを自分で取って食べた。

 

育児あれこれ