1歳うさぎ組2023年度1月の保育日誌

・1月4日(木)  天気: 晴    担当:永尾
  「あけましておめでとうございます。」の挨拶で元気に1年のスタートを迎えた。暖かい日差しの下、園庭でゆったりと好きな遊びができた。友だちに声を掛けながらコミュニケーションをとって楽しむ姿が見られた。

・1月11日(木) 天気: 曇り  担当:山田
  日差しがなく気温も低かったので、園庭で遊ぶ時間を短くして、ボールを投げて追いかけたり、走り回ったりして遊び、体をたっぷり動かしてあたたまるようにして楽しんだ。

・1月18日(木) 天気: 晴   担当:小玉
  鬼の制作は「鬼のパンツ♪」の歌を口ずさむなど興味をもって楽しく取り組む姿が見られた。個別で進めたため全員はできなかったが、やり終えた子は「もっとやりたい!」、まだ行っていない子も「やりたい!」と言っていた。

・1月23日(火)  天気: 晴         担当:永尾
 誕生会で笑顔でのお祝いをした後、ぱんだ組さんが遊びに来てくれた。最初はドキドキして距離があったが、手遊びや踊りを一緒にするうちにどんどん慣れていき、表情が明るくなり、たくさん一緒に遊んでもらい大満足だった。

育児あれこれ