1歳うさぎ組2022年度2月の保育日誌

2月3日(金) 晴れ  保育教諭:坂本
りす組、こぐま組と合同で節分の行事に参加する。鬼が入ってくると固まってしまう子もいたが、新聞紙のボールを投げて楽しむ姿があった。ダンボールで作った鬼にボールを投げたり、ダンボールの鬼を倒したり、思い切り体を動かして楽しむ姿があった。

2月7日(火) 晴れ 保育教諭:横山
園庭では三輪車を登り棒の周りに丸く並べて遊んだり、バケツに砂と水を入れ泥だんごを作る等考えて遊び込む姿があった。

2月17日(金) 晴れ  保育教諭:坂本
好きなヒーローのポーズをして楽しむ姿や砂場では砂山を作って楽しむ等それぞれが好きな遊びに集中していた。室内では、カラフルな丸、三角、四角等の教材を使い、歌に合わせて部屋中に置いた教材を拾ってくる遊びを行った。夢中になって取る姿があった。

2月20日(月) 晴れ  保育教諭:横山
暖かくなってきて皆上着を脱いだり、裸足になったりして土や砂の感触を楽しむ。友達の真似をして、気の合う友だちとかたまって遊ぶようになり、フェンスを横歩きで進む等して遊んでいた。園庭で体操をすると気分が変わり、笑顔で参加していた。

育児あれこれ