5歳らいおん組2021年度4月の保育日誌

4月5日(月)  天気 曇り/雨  記録者 三浦
進級お祝い会の前にグループの名前決めをした。テーマを「野菜」か「果物」にしそれぞれのグループで名前を出しながら決める姿が見られた。そのあと、クラスで進級お祝い会を行い一人ひとりにメダルを渡した。

4月15日(木) 天気 晴れ    記録者 三浦
全員出席する。手に絵の具をつけて障子紙にペタペタと手形をつけて大きなこいのぼりを作った。洋服に絵の具がつかないように気をつけながら楽しんでいた。

4月19日(月) 天気 晴れ    記録者 三浦
保育参加が一組入り、園庭で一緒に遊ぶ。鬼ごっこやむっくりくまさんなどを一緒に楽しむ姿があった。また、鉄棒やうんていなど固定遊具を使い体を動かした。

4月26日(月) 天気 晴れ    記録者 山崎
園庭では、みんなで鬼ごっこを楽しむ姿が見られた。ルールを確認し合ったり転んだ友だちを心配したりする姿が見られた。夕方には、野菜に苗植えを行った。

育児あれこれ