3歳きりん組2023年度11月の保育日誌

11月 1日(水)    天気 晴れ   記録者 

 芋掘りの場所まで散歩に行く。芋掘りの場所に行くまでに畑があり畑の野菜を見ながら「これは何の野菜かな」と考えながら散歩を楽しんだ。帰りに坂戸神社でお参りをした。

 

11月 10日(金)    天気 曇   記録者 

 劇ごっことリトミックを楽しんだ。劇の始まりのピアノの音が流れると、劇ごっこの気持ちになったようで、楽しんで参加していた。リトミックでは、ピアノの音に合わせてうさぎ、どんぐり、ぞう、とんぼになりきって表現した。

 

11月 21日(火)    天気 晴れ  記録者 

 紙パックで作った散歩バックに絵を描いてから、緑道へ散歩に行く。どんぐりや落ち葉、お花を見つけ、散歩バックに入れてお土産に持って帰った。近所の親子に積極的に話しかけ、「赤ちゃん触ってもいいですか」と聞き、触れ合っていた。

 

11月 28日(火)    天気 晴れ   記録者 

 KSPホテルの前にクリスマスツリーが飾ってあり見に行く。ライトや光の反射の輝きに「きれい」という声が聞こえた。ツリーの前で写真を撮らせてもらい、KSP広場に移動してしっぽ取りを3回戦楽しんだ。

育児あれこれ