2歳りんご組2025年度1月の保育日誌

1月5日(月)    天気 晴れ 
早めに園庭に出た。長い休みの後だったがすぐに園庭で好きな遊びを始めた。ほとんどの子が一緒に鬼ごっこをしていた。「おに決めしよう」「おおかみだ」などと言いながら、友だちと会話しながら遊んでいた。
1月13日(火)    天気 晴れ
KSPの赤の広場へ散歩に行く。広場では風が強く吹いていたが元気に鬼ごっこやおおかみごっこをして身体をたくさん動かしていた。保育者が鬼役になると「きゃー」と嬉しそうに逃げていた。
1月22日(木)    天気 晴れ
多目的ホールで劇ごっこをした。自分の役になるとそれぞれ動物のポーズをとったり歌をうたったりして楽しんでいた。園歌も大きな声で歌えていた。
1月29日(木)    天気  
 園庭で遊んだ。砂場遊びをしている子が多かった。山を作って「富士山だ」と言って保育者に見せてくれた。マットをしいて「すべり台」にし、遊びを発展させている様子もあった。

育児あれこれ