1歳さくらんぼ組2023年度12月の保育日誌

12月8日(金)  天気 晴れ   記録者 
テラスで遊ぶ。タイヤ橋をバランスよく渡ったり、仰向けに寝転がって空を見て「きれいだねー」と言ったりする子もいた。ハイハイやスキップなど友達の真似をして楽しんでいた。

12月12日(水) 天気 晴れ   記録者 
ミニ集会に参加する。初めて人前で発表するのに緊張していたようで動きが少なかったが、鈴の発表は普段通り楽しそうに笑顔で演奏していた。職員出し物の大型絵本も興味津々で見ていた。

12月22日(金) 天気 晴れ   記録者 
全員で歩いて散歩に行く。友達と手をつなぎフォークリフトを見ていると「ブーブだ」「のりたい!」「きゅうきゅうしゃもみたい」と話していた。園に戻るまでも歩き続け、「たのしいね」と笑顔で過ごしていた。

12月25日(月) 天気 晴れ  記録者 
クリスマスにサンタさんから何を貰ったかについて話し盛り上がっていた。テラスに出る前にはクリスマスにちなんだ歌に合わせて鈴を鳴らして楽しんだ。テラスでは天気がいいので日向ぼっこをして友達と話していた。

育児あれこれ