0歳いちご組2023年度9月の保育日誌

9月5日(火)  天気 晴れ   
 天気が良く全員水遊びが出来た。2名は外のテラスで水遊びができた。他はベビーバスの中で個浴をする。ジョウロで水をかけたり、玩具を交換する姿があった。

9月11日(月) 天気 曇り
日差しが和らいでいたので、園庭に出て遊ぶ。靴を履いて歩ける子は自由に探索を楽しんでいた。砂場でお皿やスコップで遊んだり、テーブルを囲んでおままごとをする姿も見られた。    

9月22日(金)  天気 雨   
 風船マットで初めて遊ぶ。風船を膨らませているところを見せると、「おぉ」と言ったり
指をさしていた。一人ずつ座らせると叩いたり、弾んだりして楽しんでいた。

9月26日(火)  天気 晴れ   
 バギーと立ち乗りワゴンで散歩に出掛ける。広場の草の上を歩いたり、バギーに乗って探索を楽しんだ。ハイハイや伝い歩きの子も草の上に座ってみたり、ワゴンの中から景色を見て楽しんだ。

育児あれこれ