1歳みかん組2021年度2月の保育日誌

2月10日 (木) 竹松

久しぶりの登園の子もいたが、登園後スムーズに遊び始めていた。
雨の為、室内で遊ぶ。友だちと一緒に走ったり、“できるかな”を踊ったりした。
カラーボールを集めたり投げたり、狭い隙間に入れ込んだりして楽しんでいた。午睡後には、窓の外を眺めて、雪が降る様子をじっと見ていた。

 

2月17日 (木) 晒谷

園庭で遊んだ。

霜柱を発見して「つめた~い」と言って集めたり触ったりしていた。グループで大きな砂山を作ったり、タイヤのアスレチックをしたりして楽しんでいた。タイヤの中に一人ずつ入り温泉ごっこをする姿もあった。

 

2月22日 (火) 竹松

園庭の水たまりに砂を入れる保育者の様子を見て、しばらくすると、子どもたちも砂遊び用のバケツやシャベルを持って、砂を水たまりに運び、嬉しそうに手伝っていた。

砂が水たまりに入ると砂を踏み固める子が多く楽しんでいた。

 

2月24日 (木) 小林

気温が低かったのでホールで遊んだ。

久しぶりのホールと言うこともあり、嬉しそうにしている子が多く見られた。ホールでは、ボール、巧技台等で遊んだ。バスケットゴールに向かって一生懸命に投げたり、慎重に巧技台を進んだりする姿があった。

育児あれこれ