0歳いちご組2023年度1月の保育日誌

1月10日(水) 野村
園庭に出る。砂遊びや探索活動を楽しむ。もも組が凧揚げを始めると興味を示した子はもも組の子の中に入り一緒に凧揚げの輪に入っていた。凧を貸してもらい凧揚げに挑戦する子もいた。


1月16日(火) 宮澤
体調を崩し休む子が多かった。おやつ後はマルチパーツを並べてバスごっこをしたり、パネルシアターを見たりして楽しんだ。その後、気分転換に園庭に出て早めに入室する。


1月24日(水) 齋藤
全員元気に登園する。園庭は少し寒いが日差しがあり過ごしやすかった。子どもたちは友だちと走り回ったり、砂場では型はめをしたりして楽しんでいた。


1月29日(月) 野村
インフルエンザが流行中のため、園庭に出る前に体調チェックのため検温を行った。活動時間は少し短くし園庭遊びを楽しんだ。異年齢と遊ぶ姿が色々なところで見られた。

 

育児あれこれ