4歳きりん組2017年度2月の保育日誌

○2月7日水曜 晴れ  和田

ぞう組と一緒に新貝ノ浜公園に行きたくさん遊んだ。ブランコでは背中を押してもらい、鬼ごっこや氷鬼等を一緒に楽しみたくさん関わることができた。

〇2月9日金曜 晴れ 河内

鶴見川に散歩に行く。大きな鳥を見つけると、「あの鳥はエサを探しているだ」と友だちと話しをしていた。坂になっている芝生の上にレジャーシートを敷き滑って遊び、大きなシャボン玉作りに友だちと挑戦して遊んでいた。園に戻る時にみんなで子ども110番を探しながら帰ってきた。

〇2月26日月曜 くもり 河内

朝の会の時に卒園式で歌う曲を流すと、「難しそう」「感動するね」と話していた。その後ぞう組と一緒に初めてニコニコサロンに参加した。手遊びやおもちゃで赤ちゃんと一緒に遊んだ。園に戻り友だちに、「赤ちゃん可愛かったよ」と嬉しそうに話をしていた。今回参加できなかった子どもたちも行きたいと楽しみにしている姿も見られた。

〇2月27日火曜 晴れ 和田

お誕生日会を行う。たくさんの友だちの前に立ち、質問の受け答えをはっきりと言える事が出来ていた。園庭で、ぞう組とドッチボールをして遊ぶ姿が見られてきた。試合で負けてしまうと「次は勝つぞ」と練習をしていた。

育児あれこれ