2歳りす組2023年度9月の保育日誌

○9月6日(水) 雨/くもり 仙石
いつもよりは涼しかったので、朝おやつ後にすぐにテラスに出た。ボール、箱つみき、おままごとなどで遊び、喜んでいる子が多かった。だが、すぐに暑くなってきたため、水分補給をして室内に入り過ごした。

○9月7日(木) 晴れ 仙石
室内でおおかみさんごっこをして遊んだ。うたや約束事を皆で確認をしてから遊びをはじめた。おおかみにつかまらないように逃げることを楽しんでいた。英語で遊ぼうも動きがメインで踊ったり歌ったりした。

○9月19日(火) 晴れ 千田
朝おやつを食べ、順次排泄を変え、園庭に下りる。砂場でアイスやケーキを作り友だちと見せ合って遊んだり、園長先生が水やりをしているのを追いかけたりしていた。気温が高かったので、15分程遊びシャワーをあびて入室した。

○9月21日(木) くもり/雨 永井
制作を数名行い、英語で遊ぼうをした。英語では、歌ったり踊ったり楽しんで行っている姿が見られた。その後テラスに出て、“おおかみさんごっこ”の集団遊びに誘うと興味を持った子たちで楽しんで行っていた。

育児あれこれ