2歳りす組2021年度4月の保育日誌

4月6日(火) 晴れ/曇り 高橋

今日は気温が低めだったため、全員上着を着て園庭に出る。雨上がりだったが、水たまりはなく、満開のチューリップを見に行く子がいる。優しく指で突いたり、手の平でそっと触ったりして見ている。タイヤを出すと早々に並べて渡ったり、マットを敷いてトランポリンのようにジャンプしたり大きな笑い声をあげている。

 

4月16日(金)曇り 黒羽

初めは砂場で型抜きや保育者と一緒に山作り等をして楽しんでいた。後半は園庭で走って、友だちや保育者と追いかけっこを楽しむ姿が見られた。

 

4月20日(火) 晴れ 水田

朝おやつ後すぐから園庭でたっぷり遊ぶ。虫を探したり、ボールで遊んだり、マットを繋げて上を渡ったり楽しむ。こいのぼりのシール貼りをすると、鱗の上に貼ったり、並べたり、各々こだわりを持って楽しんでいた。

 

4月29日(火) 晴れ 水田

新貝ノ浜公園に散歩に行く。友だちと手を繋ぐが、周りが気になって横に逸れて行ってしまうので、反対の手は保育者と繋いで歩いた。アリを見たり触ったり、タンポポを見つけて摘んでみたり、綿毛を吹いて楽しんでいた。

育児あれこれ