5歳ゆり組2018年度5月の保育日誌

5月7日(火)

GWの思い出をひとりずつ前に出て発表する。恥ずかしがる子もいたが、全員発表出来た。その後思い出をクレヨン画で描く。友だちと話が盛り上がる姿もあった。その後園庭であそぶ。

5月17日(木)

園庭のあそび方、ちょうちょを今後どうするか、色々な遊び方について話し合う。自分の思っている事をみんなに伝えていた。ゆり組全員が納得し決まる。

5月24日(木)グループ決めでは、5種類案が出て、多数決で「おもちゃ」に決まる。誕生会では人数も多く、時間も長かった為、途中で飽きてしまう子が多かった。その後西公園に散歩に行く。

5月30日(水)ホールで月の歌を3クラスで歌ったあと、グループに分かれて話をすすめる。神輿の制作をしたり戸外に出てあそぶ。給食も縦割りで食べ、その後クラスで昼寝をする。

育児あれこれ