4歳ひまわり組2023年度9月の保育日誌

9月1日(金)
「パイナポー体操」の振りをみんなで覚えたり「勇気100%」の振りをみんなで考えたりして、ダンスを楽しんだ。マット運動では、巧技台からジャンプして前転といういかにも忍者らしい動きに子どもたちは大喜びで取り組んでいた。

9月8日(金)
ホールにパラバルーンや楽器、ブロック、ままごとなど様々なコーナーを設け幼児合同であそんだ。好きなあそびを見つけようとあちこちまわる姿がみられた。

9月25日(月)
ちゅうりっぷ組と隣の公園に行った。久しぶりだったので、子どもたちも楽しんでごっこあそびや虫探しをしていた。涼しく過ごしやすかったので活発にあそんでいる姿があった。

9月30日(土)
隣の公園で運動会を行った。緊張しながらもほとんどの子どもが楽しんで参加していた。終わった後に保護者に迎えられると笑顔を見せていた。

育児あれこれ