4歳ひまわり組2023年度10月の保育日誌

10月5日(木)
園庭でりす組の運動会ごっこを見学した。始まると「がんばれー!」と応援する姿が多くみられた。その後、隣の公園にゆり組と一緒に行き、遊具や虫探しなどを楽しんだ。

10月11日(水)
ゆり組と遠くの公園に行った。久しぶりだったので子どもたちも喜び、ケガ無く楽しむことができた。滑り台やブランコなど、いつもと違う固定遊具でとても楽しそうにあそぶ姿が見られた。

10月20日(金)
電車に乗り遠くの公園に遠足に行った。行き帰りよく話を聞いてしっかりと歩くことができた。公園では遊具が充実していて、みんな目を輝かせて楽しんでいた。滑り台やターザンロープなど休む暇もなくあそんでいた。

10月31日(火)
ハロウィンを行った。子どもたちは自分たちで作った衣装を身につけ、乳児クラスを「トリックオアトリート!」と言いながらまわり、シールを集めた。最後に事務所でお菓子をもらいみんな笑顔で写真を撮った。

育児あれこれ