3歳ちゅうりっぷ組2023年度9月の保育日誌

9月8日(金)
3,4,5歳の全部屋にコーナーを設置し、全員でどこで遊んでもいいということにして遊んだ。
体を動かすコーナーや楽器で遊ぶコーナー、ブロックを思い切り楽しむコーナーなど、自分の好きな遊びを選択して満足するまで遊んでいた。

9月14日(木)
公園で運動会で行う親子競技を楽しむ。園庭でも楽しんでいたので、張り切って参加していた。

9月20日(水)
室内で過ごす。ゆりぐみやひまわりぐみがホールで踊りの練習をしていると、興味津々でホールに見に行っていたちゅうりっぷ組。自分たちもみんなの前で体操を見せると、ちょっと緊張しつつ張り切ってやっていた。

9月30日(土)
運動会を行った。張り切って登園してくる子、涙の子といろいろだった。無理なく一人一人が参加できて、親子で楽しんでいる様子がみられた。

育児あれこれ