0歳ひよこ組2019年度6月の保育日誌

6月7日(金)

園周辺を散歩してから、室内に戻り廊下に出てあそぶ。コンビカーに乗ったり、新聞紙を破いたりして楽しんだ。汗をかいたので沐浴も行なった。

6月10日(月)

クラス内と廊下に分かれてあそぶ。廊下では巧技台、ボール、コンビカー等であそんだ。低月齢の子は、室内で玩具を追って動いたり、音の出る玩具であそんだ。

6月19日(水)

園庭に出ると歩行やはいはいで思い思いあそぶ姿が見られた。1歳児の遊びを真似したり、お気に入りの遊具や玩具のところに行ったりして、よくあそんでいた。

6月27日(木)

体調を崩し欠席者が多い。登園している子も咳や鼻水が目立つ。水あそび初日、水あそびができた3名は、タライの中に入り、水に触れ楽しんだり、室内ではボールプールなどをして楽しんだ。

 

育児あれこれ