0歳ひよこ組2019年度5月の保育日誌

5月9日(木)

起きている子は園庭に出てあそぶ。月齢の高い子はログハウスまでハイハイをしていき、つかまり立ちをして楽しむ。月齢の低い子は、バギーに乗り風を感じたり、そのまま眠ってしまう子もいた。

5月14日(火)

月齢の高い子は廊下に出て、コンビカーやダンボールで作ったバスに乗ってあそんだ。月齢の低い子はクラス内で落ち着いて過ごした。

5月16日(木)

園庭に出て月齢の高い子は思い思いに動き、月齢の低い子はマットの上に座ったりバギーに乗ったりして、幼児との関わりを経験した。

5月27日(月)

暑かったので園庭で水を使ってあそぶ。たらいの中に手を入れ水に触れたり、泥に触って感触を楽しんでいた。月齢の低い子はバギーに乗り周りの景色を見ていた。

育児あれこれ