2歳りす組2018年度3月の保育日誌

3月6日(火)

○○公園に行く。はしごに登ったり、滑り台を友だちと滑ったり、石碑のところで座ったりと、思い思いに楽しんでいた。帰り道では、花が咲いているのを見つけたり、ショベルカーを見たりして楽しみながら帰ってきた。

3月14日(水)

□□公園に行く。公園に新しいジャングルジムができているのに気づき、登ってあそんだり、汽車の乗り物に乗ってごっこあそびをしたりして楽しむ。気温が高くなったこともあり、帰りは疲れが見られた。

3月19日(月)

△△消防署へ行く。消防車に乗せてもらったり、防火服を着せてもらったりすると喜んでいた。隊員の着替えの様子や、はしご車なども興味を持って見ていた。

3月27日(火)

4歳児のクラスと☆☆公園に行く。4歳児に手を繋いでもらって楽しんで歩いていた。公園では、桜の花を見たり、広場で滑り台や鬼ごっこを楽しんだりする。

 

育児あれこれ