2歳りす組2018年度4月の保育日誌

4月10日(火)

新年度初めての散歩。久しぶりの散歩で誰と手を繋ぐか迷う子や恥ずかしさから手を繋ぎたがらない子もいた。公園ではドングリや花を探したり、友だちと築山でかけっこを楽しんだりする子どもたちだった。

4月16日(月)

園庭あそび。誰か一人が虫探しをはじめると「ぼくもやる」「わたしもやる」とみんなでバケツを持って大捜索。ダンゴムシを見つけると保育者や年下の子に見せる姿が見られた。

4月25日

室内あそび。前半はホールで平均台や滑り台、フラフープ等を使って体を動かしてあそんだ。後半は保育室で

好きな色のクレヨンを使ってなぐり描きを楽しんでいた。

4月26日

誕生会に参加。自分たちの組への呼びかけに大きく返事をし、前のめりになるほどとても興味を持って参加していた。歌の時間には大きな声で歌って楽しむ子どもたちだった。

 

育児あれこれ