1歳うさぎ組2022年度7月の保育日誌

7月6日(水)

低月齢児と高月齢児に分かれて水遊びをする。水たまりの水に入ったり、りす組と一緒に色水遊びをしたりして楽しんだ。数人は一時保育室で絵の具の製作も行った。

 

7月13日(水)

雨だったので廊下と保育室、一時保育室に分かれて遊んだ。保育室では身体を動かし、廊下ではコンビカー、一時保育室では玩具を使って好きなあそびをして楽しんだ。

 

7日21日(木)

2グループに分かれて順番に泡遊びをする。室内では夏祭りの装飾の手形を取った。泡あそびではたくさんの泡を見たり、触ったりして感触を楽しんだ。

 

7月29日(金)

体調が万全ではなく咳や鼻水が目立っていた。主活動の寒天遊びでは全員興味は持っており、保育者と一緒に手で触れたりスプーンを使ったりしながら楽しんでいた。

育児あれこれ