1歳うさぎ組2017年度9月の保育日誌

9月6日(水)

電車を見に行く。低月齢児以外は保育者や友だちと手をつないで歩く。電車に手を振って、ネコジャラシをつんだりする。○○公園のグラウンドでは、2歳児クラスとかけっこを楽しんだり、ゴミ収集車を見たりする。

9月11日(月)

園庭であそぶ。保育士が縄をへびに見立てると高月齢児はジャンプをして跳び越えていた。低月齢児は三輪車に興味が出てきており、乗ろうとする姿が見られた。

9月15日(金)

○○公園へ散歩に行く。植木林の中に入るとどんぐりや虫を見つけていた。丘の方へ行くと走り回ったり、芝の上を歩き感触を楽しんでいた。

9月29日(金)

初めて行く公園で、興味津々に探索し、遊具などであそぶ姿が見られる。高月齢児は少し距離があったが、しっかり歩くことができた。友だちのあそぶ姿を見て、真似したり、やってみようとする。

育児あれこれ