1歳うさぎ組2017年度10月の保育日誌

10月4日(水)

園庭であそんだ後、電車を見に出掛ける。ゴミ収集車がゴミを回収している所を間近で見ることができ、子どもたちも釘づけになっていた。電車が来ると皆、喜び手を振ったり、電車の色を言っていた。

10月11日(水)

○○公園の遊具広場で遊ぶ。パイプ階段を上ったり、すべり台を楽しんだり、落ち葉を集めてお店屋さんごっこに見立てて楽しむ姿が見られた。

10月12日(木)

運動会の総練習に参加する。○○公園に着くと葉っぱを拾ったりしてあそび、放送が始まるとスピーカーの方に興味を持って見たり、異年齢児の様子を見つめていた。クラスの競技も保育士と一緒に楽しんで参加していた。

10月26日(木)

誕生会では、落ち着いて座って過ごし、最後の季節の歌「どんぐりころころ」も一緒に歌って楽しんでいた。公園に行くと斜面を駆け上ったり、どんぐりを探したり、りす組のかくれんぼを見て真似をしたりしていた。

育児あれこれ