1歳うさぎ組2017年度6月の保育日誌

6月 2日(金)

園庭で三輪車や砂場、ボールあそびなどそれぞれ好きなあそびをしていた。友だちと一緒にあそぼうとしたり声を掛ける姿も見られた。

6月13日(火)

園庭であそぶ。雨上がりだったので砂が湿っており、型抜きおにぎりなどを作ったりしていた。幼児が育てている野菜に興味を持ち、野菜の名前を言いながら見ていた。

6月15日(木)

避難訓練に参加する。普段の散歩の準備中だった為、特に戸惑う子もいなく、スムーズに避難することができた。その後は、平和の森へ散歩に行く。公園内を一周してしっかり歩いていた。丘であそぶと上り下りを楽しんだり、アリやどんぐりを見つけてあそんだ。

6月21日(水)

朝から雨の為、室内で絵の具スタンプでの提灯制作やビニールトンネルであそんだ。          幼児の盆踊りの練習を見に行くと興味をもって見ていた。

育児あれこれ