0歳ひよこ組2021年度4月の保育日誌

4月1日(木)

今日から慣らし保育が始まり、母親との分離時泣く子は少なかった。月齢の低い子は布団に横になりジムを見たり、隣の子を見つめたりしていた。月齢の高い子は玩具や絵本を取りに行く姿も見られた。

4月5日(月)

休み明けだったが保護者との分離時泣く子がおらず、月齢の高い子は音楽に合わせて身体を揺らしたり、玩具で遊んだりしていた。月齢の低い子は腹ばいになりお友だちや周りを見てご機嫌で過ごしていた。

4月20日(火)

初めてバギーに乗って園周辺を散歩した。みんな気持ちが良さそうにし楽しんでいる様子だった。あまりにも気持ちが良かったからかウトウトしている子もいた。気分転換になったようで園に戻ってからも機嫌が良かった。

4月27日(火)

子どもたちが園での生活に慣れてきたように思う。またリズムも少しずつ安定してきている。午睡もまとめて寝られるようになってきている。園周辺の散歩は気持ちが良いようで外を眺めたりしていた。

育児あれこれ