5歳ゆり組2022年度10月の保育の様子

10月5日(水) くもり/雨

園庭に出て、植えていたサツマイモを掘る。あまり大きくは育っていなかったが葉っぱを引っ張ったり土を掘り返したりしてとても楽しそうだった。

 

10月12日(水) くもり

室内で過ごす。アルバムの表紙制作ではじっくりと集中して絵を描くことができた。英語の前に就学に向けた話をすると、最後まで参加しようとする姿が見られた。

 

10月19日(水) くもり/晴れ

サッカー教室に参加する。ボールの扱い方から試合までとても楽しんでいた。転んだりぶつかったりすることもあったが、最後まで笑顔が見られた。

 

10月24日(月) くもり/雨

室内でゆったりと過ごす。レゴやラキューを使い、自分たちの作りたいものをたくさん作った。十分に遊んだあと、多目的ホールでドッチボールをする。ルールもよく覚え、何回もやりたがった。

 

育児あれこれ