5歳ゆり組2020年度2月の保育の様子

2月4日(木) 晴れ 伊東

散歩に出かける。路地などは、車が来ないかどうかの確認を進んでしようとする姿を見せたりしている。到着してからは、遊具で遊んだり、公園内を散策したりと楽しんでいた。

 

2月8日(月)  晴れ 伊東

劇遊びをする。セリフを覚え始めていて、友達同士教えあって、進める姿が出てきている。劇に、必要な道具を作る話しをしたが、「こんなふうに、しようかな~。」とイメージを湧かせる姿が見られた。

 

2月12日(金) 晴れ 伊東

誕生会に参加した。えかきうたを楽しんだ。誕生会が終わってからも、歌ったり、自分で考えたりしていた。卒園式が近付いてきていて、卒園式で言う言葉を考えた。それぞれ、思っていた以上に言葉が出ていて、驚かされた。

 

2月17日(水) 晴れ 伊東

暖かくなってきて、身体が動かしやすいこともあるのか、鉄棒、ドッチボール、登り棒、縄跳びなど楽しんでいる。挑戦する機会も増えていて、上達する子が増えてきている。

ドッチボールは、以前より人数分けがスムーズになって来ている。

 

育児あれこれ