4歳きく組2023年度9月の保育日誌

9月1日(金)  晴れ
暑さの為、室内で過ごすことが多かったが、久しぶりに園庭で遊んだ。鉄棒、登り棒に挑戦する様子が見られた。午後からは、引き取り訓練に参加する。

9月7日(木)      晴れ
パラバルーンをする。音楽に合 わせて、動くことにだいぶ慣れて、子ども同士で声を掛けあいながら、楽しむ様子も見られる。バルーンがしっかり上に上がると、歓声も上がっていた。

9月15日(金) 晴れ
室内にて遊ぶ。制作をする。トイレットペーパーの芯を使って、テントウムシ、人形を作る。作り方を理解し楽しんでいた。やっていくうちに、自分たちで工夫しながら、作っていた。

9月19日(火)  晴れ
5歳児のサッカー教室の見学に行く。見学していたところ、サッカー教室の講師が、ボールに手を触れさせてくれたり、ゴールに向かって、ボールを蹴らせてもらったりしていた。日頃なかなかできない経験に、楽しそうな様子だった。

 

育児あれこれ