4歳きく組2023年度7月の保育日誌

7月3日(月)晴れ
水遊びをする。月曜日ということや、暑さで疲れた様子を見せる子もいた。終わってからは、室内にてゆったりと過ごしていた。

7月5日(木) 晴れ
英語で遊ぼうに参加した。恥ずかしがる様子を見せる子もいたが、新しい言葉を教えてもらうと、楽しんで参加していた。講師の先生が歌う歌に合わせて、楽しんで身体でリズムを取っていた。

7月10日(月) 晴れ
かなりの暑さのため、室内にて過ごす。運動遊びを、室内で楽しむ。終わってからも、まだやりたいと言って、そのまま設定を残しておくと、繰り返して楽しむ姿が見られた。

7月18日(火) 晴れ
お話の会に参加する。絵本は、子どもたちが大好きな「すいか」がテーマの絵本だったので、熱心に見る様子が見られた。パネルシアターは、七夕がテーマだった。先日、七夕の会でも知っていた内容で、「しってるよ。」という話を大人に話していた。

育児あれこれ