4歳きく組2021年度4月の保育の様子

4月1日(木) 晴れ 佐藤
室内遊びの後、園庭に出て遊ぶ。鉄棒や登り棒で身体を動かしたり、ログハウスでごっこ遊びをしたりして楽しむ。担任が変わったことで落ち着かない姿が見られた

4月6日(火) 晴れ 佐藤
園庭で遊んだ後、進級新入お祝い会に参加する。久しぶりに3学年が集まっての集会だったが、きちんと座って話を聞こうとする姿が見られた。エプロンシアターでは保育者と一緒に声を出して「おおきなかぶ」の話を楽しんでいた。

4月9日(金)晴れ 佐藤
こいのぼり制作をする。ビー玉を使った色ぬりは筆を使った物ではない為、みんな興味を示した。園庭では、いつも作っているバスマットの家をいつもより高く広く作り、みんなで入れる大きさの物を作り、楽しそうに中に入っていった。

4月26日(月)晴れ 佐藤
散歩に行く。久しぶりに公園に行くことを喜び、室内の片付けはとても早く終わらせていた。
公園では遊具で遊んだり虫を見つけたりして過ごす。帰りには「つかれた」と言って座り込む子もいた。

育児あれこれ