4歳きく組2020年度9月の保育の様子

9月1日(火) 晴れ 宇田川

多目的ホールで遊ぶ。ボール運びゲーム、馬跳びをして遊んだ。馬跳びが上達していて自信に感じている様子がある。その後しっぽとりをして遊んだ。

 

9月4日(金) 晴れ 宇田川

水遊びをする。今年度最後の水遊びだということを意識している子どももいて、始まる前から楽しみにしている様子が見られた。好きな玩具を使って、それぞれ遊びを楽しんだ。

 

9月11日(金) 晴れ 宇田川

園庭で過ごす。鬼ごっこや山づくり、ボール遊びを友達同士で楽しんだ。太陽の下で気持ちよく身体を動かして遊ぶ姿が見られた。その後、多目的ホールでボール運びゲームをする。

 

9月24日(木) 晴れ 笠松

園庭に出て遊んだ。だるまさんがころんだ、おにごっこ等、簡単なルールを理解して友達同士で楽しく過ごした。

 

 

育児あれこれ