4歳きく組2020年度10月の保育の様子

10月8日(木) 雨 宇田川

幼児ホールでボール運び、馬跳びをして遊ぶ。子どもたちなりに真剣に取り組む姿が見られた。上達している様子が見られる。

 

10月13日(火) 晴れ 宇田川

多目的ホールでしっぽ取りをして遊ぶ。しっぽを取られても、友達のしっぽを取ろうと追いかけることを楽しんでいた。

 

10月20日(火) 晴れ 宇田川

園庭で過ごした後、お話し会に参加する。お話しの内容に反応しながら、楽しんで聞く姿があった。その後幼児ホールでフルーツバスケットやダンスを楽しむ。

 

10月29日(木) 晴れ 宇田川

散歩に行く。公園ではどんぐりを集めながら散策を楽しんだ。遊具のある広場まで行くとアスレチックすべり台やブランコ、切り株を使って友達同士で好きな遊びを楽しんだ。

育児あれこれ