3歳ちゅうりっぷ組2023年度7月の保育日誌

7月6日(木)晴れ
園庭で遊ぶ。水分補給の準備を始めると子どもたちがたちまち集まってきた。
園庭には2クラスしか出ていなかったので、思う存分身体を動かして遊ぶことができた。

7月18日(火)晴れ
室内と幼児ホールで遊ぶ。大きく囲んだ丸の中と外に分かれて中当てを楽しんだ。
ボールを上手くよける子や、友だちとの話に夢中でボールに当たってしまう子など、様々な姿が見られた。

7月21日(金)晴れ
水遊びを楽しむ。水遊びへの期待が膨らみ、多くの子が片づけや着替えを進んで行っていた。注意点を事前に話したことで、安全に水遊びを楽しめた。

7月25日(火)晴れ
幼児ホールで○△□の3つのグループに分かれて簡単なルールのゲーム遊びをする。
自分が○△□のどのグループか分からない子に対して、教え合う姿が見られた。

育児あれこれ