3歳ちゅうりっぷ組2020年度6月の保育日誌

6月1日(月)雨  岡林

久しぶりに登園する子が多く、登園時恥ずかしがっていた子もいた。室内がとても落ち着いていたので、スライムを作って遊ぶ。
スライムを伸ばしたり、丸めたりしながら見立て遊びを楽しんでいた。

 

6月5日(金)晴れ 磯田

園庭で過ごす。ゆり組が砂場で川を作っていると興味をもって、一緒に遊ぶ姿が見られた。
シャボン玉でタワーを作り楽しんでいた。

 

6月9日(火)晴れ   岡林

七夕制作をする。ハサミで一回切りをしたり、自分で選んだ折り紙をキレイに折ったりしながら楽しんで制作を行っていた。

 

6月17日(水)晴れ 磯田

全員園庭で過ごす。砂場に水を出し、川や穴を掘って楽しんだ。
シャワーの流れも少しずつ理解してスムーズにすることができた。

育児あれこれ