3歳ちゅうりっぷ組2020年度7月の保育の様子

7月7日(火) 天気:くもり 記録:磯田

七夕の会に参加する。初めてのブラックライトシアターに興味津々だった。多目的ホールでは、すべり台やトランポリンをして身体を動かして楽しんだ。

 

7月15日(水) 天気:雨のちくもり 記録:磯田

初めての英語に参加する。先生の身長が高くて驚く子もいたが、笑顔で楽しむ様子が見られた。その後、園庭で登り棒をしたり、泥遊びをしたりして楽しんだ。

 

7月20日(月) 天気:晴れ 記録:岡林

園庭で遊ぶ。園庭では、ホースから出る水に嬉しそうに飛び込んで、濡れることを全身で楽しんでいた。

 

7月30日(木) 天気:晴れ 記録:岡林

夏のお楽しみ会に参加する。輪投げやボーリング、魚釣りなどをしてシールをもらい楽しんでいた姿が見られた。その後は、幼児ホールでいす取りゲームを楽しんだ。

育児あれこれ