2歳うさぎ組2020年度2月の保育の様子

2月2日(火) 晴れ 吉田

節分もあり、鬼に向かって「鬼は外!」と豆(新聞紙)を投げる姿や保育士と一緒に逃げる姿が見られた。鬼がいなくなると「やった!」と喜び、「みんな強かった」と笑顔で話していた。

 

2月5日(金)晴れ 川村

全員で散歩に行った。茂みに入り探検ごっこを楽しんだり、少し高い石垣に登るなどたくさん身体を動かした。発見したものを友達に見せて驚きを共感していた。

 

2月12日(金) 晴れ 吉田

園庭と多目的ホールに分かれて過ごした。園庭では他クラスとの交流を楽しんだり、ホールではサーキットを楽しんだ。平均台や鉄棒、巧技台を使い身体をたくさん動かした。

 

2月16日(火)晴れ 川村

劇ごっこ(へんしんトンネル)を楽しんだ。みんなの前に立ち照れながらもマイクに向かって名前を言う姿があった。トンネルをくぐって変身を楽しんでいた。

育児あれこれ